これで勉強のストレスとはおさらば!受験生のための、ストレス解消法①

 

 

 

こんにちは!

大学受験アドバイザー、ナツです!

 

 

突然ですが質問です!

 

 

あなたは、受験勉強の中で

ストレス

を感じたことはありますか?

 

 

f:id:lit-sum-572:20180607233935j:plain



「はい!!」

と威勢よく手が挙がっていることを

期待して話を進めますね(笑)

 

 

きっと多くの人は、

”受験勉強とストレスは

切り離せないもの”

と考えていると思います。

 

 

そんなもったいない

考えは今すぐ

捨ててください!!!

 

 

ストレスのない受験ライフは、

 

 

長時間の勉強が苦じゃなくなる

 

夜もぐっすり眠れる

 

記憶力や吸収力が上がる

 

 

そして何より、、、

勉強が楽しくなる!!!

 

 

こんなに良いことづくめ

なんですよ!

 

 

大学生になれば

自分の興味がある分野に

共感してくれる友達がたくさんできます。

 

 

アルバイトをして、

海外へ行ったり、国内旅行へ行ったり、

自分の時間を自由に使えます。

 

 

春、夏それぞれ約2か月ある

長期休暇は新しいことに挑戦する

絶好のチャンスにもあります。

 

 

私は大学生になるまで

海外に全く興味はありませんでしたが、

 

 

せっかく時間もあるし行ってみよう!

と、フィリピンに短期留学に行って

 

 

そこから海外にはまり、

毎年行くようになりました。

 

 

大学生は高校生と異なり、

様々な経験をしている人がいるので、

人間関係も一気に広がります。

 

 

こんな話を聞くと

ワクワクしてきませんか?

 

 

苦労して大学生になるのもいいけど、

せっかくなら

未来にワクワクしながら勉強する方が

楽しいですよね!?

 

 

 

f:id:lit-sum-572:20180626160848j:plain

 

 

逆に、

「勉強やし、ストレス感じる

のはしょうがないやろ~」

 

 

とストレスを溜め続けると、

 

 

体重が激増したり

 

体調を崩しやすくなったり

 

人間関係が悪化したり、、、

 

 

勉強も楽しくない上に

弊害が多すぎて、

 

 

最悪の受験生活になること

間違いなしです。

 

 

友達は実際にストレスを抱えながら

勉強を続け、

センター試験の前日に体調を崩して

受験がパーになってしまいました。

 

 

結局浪人してしまい、

楽しい大学生活からも

遠ざかってしまいました。

 

 

ちょっとしたストレスが

あるかないかで

大違いですよね。。。

 

 

やってることは同じでも

少しのコツを知ってるかどうか

ここまで大きく変わるんです!

 

 

f:id:lit-sum-572:20180730123056j:plain

 

 

これを読めば、

今日でストレスとも

おさらばできますよ!

 

 

他のサイトでは

カラオケや、旅行など

 

 

「いや、それ受験生がやったら

本末転倒やん」

 

 

というものが多いのですが、

今からお伝えするのは

受験生のためのストレス解消法

です!

 

 

その方法とは、、、

 

 

「面白い動画を見て

爆笑すること」

 

 

f:id:lit-sum-572:20180626161112j:plain

 

 

え、意外!

と思うかもしれませんが、

めちゃくちゃ簡単で

即効性あります!

 

 

"笑う"ことによる効果は

医学的に証明されており、

たくさんのメリットがあります。

 

 

その中でも特に、

"笑う"ことで、

体をリラックス状態にする

副交感神経が働きます。

 

 

そうなることで自律神経の

バランスが整い、

イライラが消えていきます!

 

 

また、脳の海馬は

新しいことを学習するときに

働く器官なのですが、

 

 

笑うとその容量が増えて、

記憶力がアップします。

 

 

楽しい気分になってさらに

勉強にも有効だなんて、

もう試すしかないですよね!!

 

 

はい、もちろん、

笑える動画ご用意してますよ!

 

 

どんなツワモノでも

この動画で笑わない人は

いないはずです!

 

 

このページの一番下に

リンクを貼っているので、

 

 

とりあえず今すぐ、

動画を見て笑いましょう!

(電車に乗ってる人は

お家に帰ってから見ましょう!)

 

 

たった5分でも

ストレスがなくなって

楽しい気分になれますよ!

 

 

f:id:lit-sum-572:20180730115558j:plain

 

 

今日からストレスとは

おさらばして、

楽しく集中できる環境で

勉強を頑張りましょう~!

 

 

ストレス解消法シリーズの

記事はまた書くので

 楽しみにしててくださいね!

 

 

 

youtu.be