スマホ依存から抜け出せないあなたへ!これを読むだけで無駄にしてた勉強時間が返ってくる!

 

 

こんにちは!

大学受験アドバイザー、ナツです!

 


この記事を読んでる皆さん、

 


つまり

スマホを触ってる皆さん!

 


1日にどのぐらいの時間

スマホを触っていますか??

 

 

f:id:lit-sum-572:20180818232300j:plain

 


「このブログを見るために

スマホを触ってるんです!」

 


という方、

素晴らしい!(笑)

この先読まなくても大丈夫!(笑)

 


なんて、

偉そうなこと言ってすみません。

 


きっと、

スマホを断ち切りたいけど

ついつい使ってしまう…!」

 


という人が多いのでは

ないでしょうか?

 


ちょっと調べ物をしよう…

スマホを触り、

 


あっLINE来てるわ

大事な連絡かもしれんし

チェックしとこ

 


そういやインスタの

投稿コメント来てるかもな…

 


で、結局気づいたら

YouTube見てたー!

 


何てことありませんか?

 

 

f:id:lit-sum-572:20180626160359j:plain

 


その癖が抜けないと、

受験勉強に集中できず

 


机に向かったる時間は

長いのに

 


ほとんどの時間

スマホをいじってる…

 

 

という、非常ーーに

もったいないことになりかねません。

 


このままだと

絶対に受験は成功しません。

 


断言します。

 


実際に私の友達で

浪人してしまった子に

話を聞くと、

 


受験期にずっとTwitter見てた

 


とか、

 


YouTubeにどはまりしてた

 


という話をよく聞きます。

 

 

現にその子は、

「受験に落ちた一番の原因は

スマホの触りすぎやわ。」

と言っていました。

 

 

ということは、この子は

スマホさえ断ち切れば

大学に受かっていたはずなのです。

 


確かに友達と連絡も

取りたいし、

 


息抜きに楽しい動画を見たり

ゲームをしたい気持ちも

よーーーく分かります。

 


でも、想像してみてください。

 

 

f:id:lit-sum-572:20180818232504j:plain

 


この1年間、

いや3年生ならあと半年

 


スマホを断ち切って

勉強に集中すれば、

 


無駄な時間を減らせる

だけでなく、

 

 

受験本番にも必要になる

集中力が身につき、

 


1日12時間とか15時間

の勉強もできるようになります。

 


私はセンター1週間前は

毎日15時間以上

勉強してました。

 

 

f:id:lit-sum-572:20180730120702j:plain

 


そして第一志望の大学に入れる

可能性も高くなるし、

 

 

大学に入った以降も

スマホに縛られず

 


友達と旅行に行ったり、

好きな資格の勉強をしたり、

 


自分の時間を有効に

使えるようになります!

 


思ってる以上に、

スマホを断ち切ることは

勉強以外の事にも

たくさん良い影響があります!

 

 

決めたことを実行できている、

「自己効力感」を

感じることで、

自信がつきます。

 

 

自分に自信を持つことは

何をするにもエネルギー

になりますよね!

 


自分の時間は

自分でコントロール

できるようになっておいた方が

絶対に良いです。

 


では早速、その方法を

お伝えします!

 

 

f:id:lit-sum-572:20180607233641j:plain

 


それは、

スマホを見る時間を極力

減らすことです!

 

 

「そんなん言われんでも

分かってるわ!」

 

 

と思いますよね?笑

 

 

大事なのはどうやって

スマホを見る時間を

減らすかです。

 

 

私が一番オススメする

方法は、

 

 

「スマやめ」という

アプリを入れることです!

 


このアプリだけではなく

いくつか種類はありますが、

 


時間を設定すると

その間魚が成長し、

 


スマホを触ってしまうと

成長しなくなる

 


という仕組みです。

 

 

f:id:lit-sum-572:20180818232634j:plain

 


私は、

スマホ触ったらあかんなー」

という意識はあったのですが、

 


いつも調べ物ついでに

インスタを開いてしまって、

 


気づけば1〜2時間経ってる

ということが

よくありました。

 


でも私もこれを

インストールしてから

嘘のようにスマホ

断ち切れました。

 


だんだんと魚を育てるのが

楽しくなって、

 


5〜6時間単位で設定して、

全く触らなくなったりも

してました!

 

 

f:id:lit-sum-572:20180626160848j:plain

 


スマホ中毒状態に

なってしまってる人は、

 


「こんなことぐらいで

やめれないよなあ」

 


と思ってる人も

多いのではないでしょうか?

 


でも、スマホを断つのに

一番大事なのは

 


ちょっとしたきっかけ

なんです!

 


普段から罪悪感を

持ちつつスマホ

いじってる人は、

 


きっとこのアプリを使えば

簡っっ単に断ち切れる

と思います!!

 

 

このアプリ以外の方法

としては、

 

 

親や友達に宣言して

勉強するときは

スマホを預けておく

 

 

アプリをほとんど

消してしまう

 

 

もしくは使わないアプリは

まとめて

「禁止」とタイトルを

つけるのもありです!

 

 

他にも様々な方法が

あるので、

自分に合った方法を

試してみてください。

 

 

 

f:id:lit-sum-572:20180730123056j:plain

 


これを読んで、

「よし、スマホ断ち切るぞ〜」

と思ったあなた!

 


この画面を閉じたら

今すぐ「スマやめ」の

アプリを入れてください!

 


「後でやろう~」

じゃダメです!今です!

 


後悔しない、楽しい

受験ライフは

すぐそこですよ!

 


大学に受かったら

思う存分スマホを使って

映画を観たりゲームをしたり

楽しんでください!

 


私はいつも皆さんを

応援してます!